ついにビールもグルテンフリーに! 米ポートランドから日本本格上陸

クラフトビール グルテンフリー

夏はビールが飲みたい

グルテンフリーの波がついにビールまでやってきました。

グルテンフリービール「オミッション」の本格販売が2016年8月9日からスタートします。

ラガーとペールエールの2種

欧米で注目され、日本でも広まってきているグルテンフリーを取り入れたクラフトビールです。今まで一部での販売のみでしたが、いよいよ本格販売が始まります。

FDA(アメリカ食品医薬局)が定めるグルテンフリーの基準値(20ppm)を大きく下回ってクリアしているので、グルテンアレルギーの人でもビールを楽しむことができます。

クラフトビールの聖地とも言われるアメリカのポートランドで生産されていて、フレーバーは「オミッション ラガー」と「オミッション ペールエール」の2種。

黄色がラガー

ラガーはキレのいい伝統的な味わいで、どんなシーンにもあいます。親しみやすい味が好きな人におすすめです。

青色はペールエール

褐色が特徴的なペールエールは、ホップが花のように香るアメリカンペールエールスタイルのビールで、クラフトビール好きにもおすすめです。

大手通販サイトなどで購入できます。参考価格は355ミリリットルで450円程度です。

詳細は公式サイト(英語サイト)へ。

クラフトビール グルテンフリー

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)