今から間に合う! 並んでも食べたい「GWグルメイベント」集めました

オクトーバーフェスト 肉フェス

ゴールデンウィーク、すでに前半戦が終了しましたが満喫できてますか?

2016年4月29日~5月1日の3連休を過ごし「ゆっくり寝てゴロゴロして終わってしまった」「何もしていない」と愕然としている人のために、今からでもゴールデンウィークをガッツリ楽しめる都内のグルメイベントを集めてみました。戦いはまだまだこれからだ!

お肉? ビール? それとも...

tbm153918_pho01.jpg

やはりガッツリ食べるならお肉! 大人気のイベント「肉フェス」ですが、5月3日から5日まではなんとお台場と神宮外苑、2か所で行われています。しかも店舗の重複はなし、これは2日以上かけて巡るしかない......。国産A5黒毛和牛にこだわる「焼肉うしごろ」など名店も集まっています。

tbm153918_pho02.jpg

同じく肉のイベントでは「国際観光 食文化博2016 in 駒沢公園」が開催中。普段はビールの祭典ですが、今回は渋谷肉横丁とコラボし、人気店が続々オリジナルメニューで出店しています。もちろん、世界各国のクラフトビールも多く揃えられているので、食べて飲んでまた食べて、のエンドレス間違いなし。

tbm153918_pho03.jpg

すっかりおなじみのドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」も池袋西口公園で5月2日からスタート。本場の公式ブリュワリー・シュパーテンの「世界最古のラガービール」や王室御用達ビールなど、現地の味が味わえちゃいます。直輸入ソーセージでお腹も満たしてくださいね。

tbm153918_pho04.jpg

とにかく「美味しいもの」をお求めの人は、勝俣さんと渡部さんという「芸能界グルメ王」2人が厳選したグルメを集めた「芸能界グルメ王美食祭」へGO。選ばれし16店舗が集結し、バラエティ豊かなごちそうを提供します。ここでしか食べられないオリジナルメニューも必食です。

前半はだらだら過ごしちゃった人も、後半はその分がっつり食べて飲んで遊んじゃいましょう!

ランキング Gourmet