ホットでもアイスでも! やさしい甘みを生かした「雪にんじんポタージュ」新発売

ふかうら雪人参

この色の鮮やかさが栄養のあかし

青森県深浦町で作られている「ふかうら雪人参」は、その名の通り、白神山地のふもとに降り積もる雪の下から収穫されるにんじんです。天然の冷蔵庫になった畑で完熟するため、果物のように甘く、にんじん特有の青臭さもありません。

そんなにんじんをスープにした「雪にんじんポタージュ」が2016年3月30日に発売されました。

アンチエイジング効果にも期待

このポタージュのにんじんは100%ふかうら雪人参を使用。特徴であるやさしい甘みを生かして、食品添加物は使わずに仕上げられています。他の材料は牛乳、菜種油、オニオンソテー、食塩、香辛料と身体にもやさしいです。

さらにふかうら雪人参は抗酸化作用があると言われるαカロテンとβカロテンを、一般のにんじんの約1.5倍含んでいます。アンチエイジングの面にも期待できるので、やはり女性に嬉しいメニューといえるでしょう。

飲み方は冷やしても温めても、どちらでもOK。ポーチドエッグやパスタなどアレンジしても美味しく食べられます。価格は320円です。

コンツェルトハウスホームページ、楽天市場店、デパート、量販店、小売店などで販売される予定です。詳細は公式サイトへ。

冷やして飲んでも美味しい

にんじんポタージュポーチドエッグ

人参カルボナーラ

パエリア風 雪人参ごはん

天然の冷蔵庫で完熟

1本1本丁寧に収穫

ふかうら雪人参

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス