鍼灸師が教える即効で効く「足やせ」法 このツボを押さえれば一瞬でほっそり足に!

かっさ むくみ 美容鍼 鍼治療

こんにちは。三軒茶屋で女性の為のプライベートオーダーメイドメンテナンス鍼灸院の「アムラス鍼灸」を経営している美月綾乃です。

連載6回目のテーマは「むくみ解消! 即効すっきり足痩せ 東洋医学的体質改善法」です。

3月から4月、桜も咲いて春、そしてすぐに初夏へ。毎年のことながら、洋服もどんどん薄着になり、自然と露出も増えていくこの時期ですよね。おしゃれな服を着るには足を出していきたい。でも気が付いたときには......!

そんな経験のある方、即効見せかけ足やせ法をお教えします!

東洋医学のデトックスアイテム

kassa-20160329-02.jpg

必要なアイテムは【かっさ】プレート。

かっさは聞いたことはありますか? ここ数年前から話題になり、ムック本についてきたり、化粧品会社から販売されたりと認知度は上がりました。実はかっさは、2500年前からある民間療法。専用の板を使って皮膚の経絡や反射区を擦って刺激することで、毛細血管に圧を加え血流をよくしたり、経絡の流れを良くするというもの。東洋医学のいわば"デトックスアイテム"なのです。

まずはかっさの基本的な使い方から。かっさの形状などにもよりますが、基本は垂直に肌にあてて流すというよりは、流す方向に向けて斜めに持った方が使いやすですし、肌の負担も少ないです。また、湯船につかりながら、またはオイルを塗るなどして、"滑りやすく"するのもコツです。

[続き]この3本のラインを押さえればOK!
1
かっさ むくみ 美容鍼 鍼治療

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト