新宿高島屋20周年記念でレアグルメ続々!「グルメのための味百選」スタート

モンブラン 物産展 高島屋 髙島屋

和栗本来の風味をできたてで味わう店外不出のモンブラン

日本全国津々浦々を、バイヤーが駆け回って選定したおいしいものだけを紹介する、新宿高島屋の「グルメのための味百選」第21回が、2016年3月23日から始まりました。28日までの開催です。

絶品とんかつ、アツアツで召し上がれ!

注目は、百貨店初出店の<和栗や>。和栗本来の風味をできたてで味わう店外不出のモンブランで有名です。

会場では、収穫量がとても少なく、お店でも秋限定でしか提供していない大変希少な品種「人丸(ひとまる)」を使用した特別なモンブランをイートインで楽しめます。「モンブランデセルHITOMARU(厳選茎ほうじ茶付)」(1400円)は、スイーツファン最注目といっていいでしょう。

鹿児島の<牧場民宿レストラン 和~のどか~>も百貨店初出店。鹿児島の奥地に設立した「沖田黒豚牧場」で、完全放牧で育てられた「六白黒豚」を、日本料理を学んだお孫さんがログハウスの民宿レストランで調理している人気のお店です。

今回は、「放牧黒豚とんかつ」(1800円)をイートインで楽しめます。もも肉でありながら指しがはいっており、その脂が口の中ですっと溶ける食感、その舌で試してみて。

ほかにも、「湘南小麦」プロジェクトに賛同している人気ブーランジェリーのパンや、兵庫県<あずき工房やなぎた>の「丹波 黒さやの羊羹」(1300円)など、百貨店初登場のレアグルメはいっぱい。

週末は、全国の銘グルメめぐり、いかがです?

会場は11階催事場。詳細は公式サイトから。

<牧場民宿レストラン 和~のどか~>の放牧黒豚とんかつ

<大田原 牛超>メダイヨン~生うに添え~ イートインでどうぞ

「湘南小麦」を使ってパンを作るブーランジェリー8店舗が集結

滋賀県<湖里庵>の味百選 鮒寿しだし茶漬

愛知県<御菓子所 まつ月>の歴史街道半熟チーズケーキ(足助塩入3個、眠り柿ずくしサンド2個入)

モンブラン 物産展 高島屋 髙島屋

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス