「ぶさかわ」っぷりで大人気! あのネコまんじゅうが新キャラ加えてリニューアル

稲豊園

相変わらずの「ぶさかわ」ぶりを披露

世の中にあふれるかわいいネコたちのグッズやスイーツ。その中で圧倒的な異彩を放っているのが、岐阜県の和菓子処「稲豊園(とうほうえん)」で販売されている「招福・猫子(ねこ)まんじゅう」です。

ファンの声受けてラインアップ拡大

ブサイクなのになんか憎めない、そんなユニークな表情の猫たちが評判になり、全国へファン層が拡大。ファッション誌や猫専門誌、新聞などでも取り扱われるほどになりました。

そんな中、ファンから「もっと猫子の仲間を増やして」「ネコの愛らしさは顔の表情だけでなく、肉球にもあるのでは」といった意見が寄せられました。これに応えるべく、新たに「サビ猫子」と「さばとら猫子」、そして「ふみふむ肉球」が仲間入り。リニューアルして発売されます。

新商品「招福・猫子まんじゅう&ふむふむ求肥餅の『ふむふむセット』」はさばとら猫子、サビ猫子、黒猫子、ふむふむ肉球2種の全5種。皮生地から中のあんまで、5種すべてに異なる素材を使った和菓子屋さんとしてのこだわりもポイントです。

価格は5個入り1250円、10個入り2450円。通信販売から購入できます。詳細は公式サイトへ。

稲豊園

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス