予期せぬ災害にも活躍するコールマンの「ランタン」 スマホ充電もここからできちゃう

コールマン バッテリーロック

ランタンからスマホ充電も

懐中電灯に電池を入れたまま保管していたら、消耗していていざという時使えなかった......。そんな事態を防ぐためにコールマンが開発したのが「バッテリーロックTMシステム」です。電池切れや液漏れを防止し、突然の災害にも安心です。

コールマンは「バッテリーロック」シリーズを拡充し、昨年発売した「フラッシュライト」に加えて3月から新商品を追加して発売しています。

フェスに使えそう

中でも注目されるのは、明るさと光の色を2段階に調節できる「LED充電式ランタン」(8618円)。USB内蔵なので、ランタン本体から電源供給可能。つまりスマートフォンの充電もできます。

ランタン本体フル充電の状態で、スマートフォンで目安約2~3回充電できます。

ランタンはスライドすることでサイズが半分になる「LEDパックアウェイ(R) ランタン」や、3段階に明かりを切り替えられる「LEDランタン」といったバリエーションも用意。目的によってお好みのものをどうぞ。

記者はフェスで使えると思いました。野外だと充電もできないですし、テントを張ってその中で灯りと充電が確保できるのはうれしいです。

他にも登山や夜釣りの時に便利な「ヘッドランプ」や涼をとったり空気を入れ替えたりとあると便利な「カップホルダーファン」も販売されています。

詳細は公式サイトへ。

バッテリーロック LED充電式ランタン

バッテリーロック LEDパックアウェイ ランタン

スライドするとサイズが半分に

バッテリーロックLEDランタン

バッテリーロック ヘッドランプ200

バッテリーロック カップホルダーファン

コールマン バッテリーロック

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト