紅玉リンゴの旨みがぎゅーーっと!つまった究極のアップルパイ降臨

3/14 アップルパイ パイの日 限定

砂糖不使用で優しい甘さ

アメリカでは3月14日は円周率の3.14にちなんで「National Pie Day(円周率の日)」と制定されていて、パイ(円周率=πだけに)を食べてお祝いするそうです。なんともイベント好きなアメリカらしい記念日ですね。

さて、焼き立てパイ専門店「Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)広尾店」は、2016年3月14日に究極のアップルパイを発売します。砂糖を一切使わず、青森産のリンゴの甘みと酸味を凝縮した「砂糖不使用!青森りんごまるごと凝縮アップルパイ」は、リンゴ生産者との共同開発によって生まれたこだわりの逸品です。

カロリーが気になる人にも◎

紅玉のすりおろしを10時間以上煮詰めた100%リンゴジャムと、リンゴジュースを低温で丸1日煮詰めたシロップを使ったコンフィチュールは絶品。原材料は、正真正銘リンゴのみです。

バター香るサクサクパイ生地の中には大き目にカットされた紅玉がごろり。しゃきしゃきとした瑞々しい食感がクセになりそうです。

値段は1個420円(税抜)です。

また、3月14日から3月31日まで難易度別のゲームクリアでパイがもらえるキャンペーンなどもあります。3月4月の期間限定のパイもお見逃しなく!

 

詳しくは公式サイトで。

つぶつぶ苺&マスカルポーネ(3月限定)

ハーブ香る じゃがベーコン(3月限定)

さくらもち(4月限定)

サーモントラウトと春野菜(4月限定)

3/14 アップルパイ パイの日 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト