本物のトリュフを超えた? やわらか生チョコ&もっちりお餅の「トリュフ団子」

トリュフ団子 ホワイトデー 丸八製菓 限定

見た目は完全にトリュフ! だけどお団子なんです

バレンタインには「3色団子をまるごとのせたチョコ」を販売し話題を集めた丸八製菓。2016年のホワイトデーは、満を持して「トリュフ団子」の登場です。

パリッ、とろっ、もちっの三重奏

「4層のとろけるクラシックトリュフ団子」の見た目はほぼトリュフそのもの。お団子にブレンドチョコをコーティングした「チョコマントシリーズ」の新商品でもあり、今までに"すいか"や"ミイラ"といった変わり種が登場してきています。

それに比べると王道といった雰囲気の今回は、ココアパウダーが入ったお団子に生チョコをコーティング、さらにチョコレートでも層をつくり、ココアパウダーをふりかけて仕上げています。

食べるとパリッとしたチョコとやわらか~い生チョコ、そしてお団子のもっちり感とさまざまな食感を同時に味わえます。風味を出すためにちょっぴりブランデーを入れているのもポイント。本当に少量なのでお酒が苦手な人も大丈夫ですよ。

価格は2本650円。2016年3月1日から公式オンラインショップなどで販売しており、予定数に達し次第終了です。

それぞれ違う食感にとろける

トリュフ団子 ホワイトデー 丸八製菓 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス