10か月で800万缶を出荷した大ヒット「創味シャンタンDX」がチューブに! 手軽に使いやすくなりました

創味シャンタンDX 創味シャンタンやわらかタイプ

「創味シャンタンやわらかタイプ」

2015年3月に発売を開始し800万缶を出荷している「創味シャンタンDX」をチューブタイプにした「創味シャンタンやわらかタイプ」が、2016年3月1日発売になります。

「創味シャンタンDX」は、創味食品の「創業の製品」で、1961年に開発・発売以来、長年にわたり業務用にてプロの料理人から大きな支持を得ている元祖中華調味料とも言えるロングセラー商品です。

洗いものも軽減

昨年3月に家庭用に発売、お湯で溶くだけで簡単に中華スープ、ラーメンスープ、また、チャーハンや野菜炒めの味付けが「これ一つで決まる」と注目の中華調味料として話題となりました。

できればもっと手軽に使いたい――。使いやすいチューブタイプを発売して欲しい――。というニーズに応え、「創味シャンタンやわらかタイプ」の発売が決定しました。

やわらかタイプは「創味シャンタンDX」の美味しさをできるだけそのままに、チューブ形状でも、やわらかく絞り出しやすい中身へと改良を重ねた商品です。チューブタイプなので、スプーンなどを使わず直接使え、洗い物も一つ減らす事ができます。保存もしやすい形状なのもうれしいですよね。

もっと簡単にプロの味を家庭で。忙しい主婦の強い味方です。

参考小売価格で440円(120グラム)。詳細は公式サイトから。

創味シャンタンDX 創味シャンタンやわらかタイプ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス