ピンク色「にゃらん」のおてて ソラマチ限定春の「にゃらんスイーツ」

にゃらん にゃんこ 限定

にゃらんのおてて

東京ソラマチ(R)では、旅行情報誌『じゃらん』の公式キャラクター"にゃらん"とコラボしたスイーツを季節ごとに年4回販売しています。今回の第4弾は、桜をモチーフにした「にゃらんスイーツ」。2016年3月1日から東京ソラマチ(東京都墨田区)の8店舗で販売されます。

ぷにぷに感がたまりません

今回も、桜味のクリームを使用した"にゃらん"のシュークリーム、桜の花びらをデザインしたクグロフなど、東京ソラマチ限定スイーツが店頭を彩ります。

編集部注目は、千住宿 喜田家(タワーヤード2階)の「にゃらんのおてて "さくら"」。ほんのりピンクの練切で桜を作り、羊羹でぷにぷにした肉球を表現しています。肉球独特の"ぷにぷに感"がお見事! ネコ好きにはたまりません。中身は桜あんで、一口食べると上品な甘さと風味豊かな桜の香りが広がります。

価格は324円。3月31日までの期間限定。

FUJIYA Sweetoven(タワーヤード2階)の「にゃらんシュー(さくら)」(350円)も"春バージョン"に変身。金ゴマ生地の中に、小倉あん、桜味のクリーム、カスタードが3層仕立てで入ったシュークリームです。顔にかかったチョコで作った桜の花びらがポイント。4月30日までの販売です。

ほかにも、お土産によさそうな限定スイーツはいっぱい。春のお土産、困ったらチェックしてみて。

にゃらんシュー(さくら)

にゃらんさくらクグロフ

桜のロールケーキ

さくら満開タルト

にゃらん桜いちごスイートポテト

お花見あんみつ ~にゃらんバージョン~

スフレどら焼

にゃらん にゃんこ 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト