焼き立てを召し上がれ! 北海道の人気カスタードアップルパイが進化して池袋に上陸

アップルパイ ニューオープン

いいね! サクサクパイから覗くゴロっとしたリンゴ

   焼きたてカスタードアップルパイの専門店「RINGO」が2016年3月4日、池袋駅にオープンします。テスト販売では、1週間で1万個完売した注目のアップルパイです。

   北海道の人気洋菓子店「きのとや」で、30年間愛され続けているアップルパイを元に開発。サクサクのパイの食感と後入れのカスタードクリームの量の多さが特徴です。

144層のサクサクパイ生地と焼き立ての香り...たまらん

   カスタードクリームには、北海道・新村牧場の完全放牧乳牛のミルク、パイ生地には、サクサク感を出すために開発したオリジナルブレンドの小麦粉と北海道産フレッシュバターを使用。144層の自家製パイ生地が、ふっくらとした高さと繊細な食感を生み出しています。

   もちろん、リンゴにもこだわりがあります。旬の時期に収穫してすぐにフィリングにし、2センチ角のキューブ型にすることで、濃厚なカスタードクリームや、サクサクのパイ生地に負けない、ゴロっとした食感を楽しむことができます。

   工房一体型の店舗で作り立ての味を提供。オーブンで香り良く焼きあがっていく様子も見られますよ。

   焼きたてカスタードアップルパイ 1個370円、4個1400円(税別)です。JR「池袋駅」東口階段上。営業時間は10時~22時。

   詳細は公式サイトで。

リンゴの香りも楽しめます

原料にもこだわりが

真っ赤なパッケージもかわいい!

アップルパイ ニューオープン

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス