「こんな髪飾りがほしい」を叶える! スマホで作れる「お花の髪飾り」WEBサイトオープン

カスタマイズ ニューオープン 髪飾り

あなたのこだわり、叶えます!

結婚式など晴れの舞台につけていきたい「お花の髪飾り」。特に着物を着るときには髪に華やかな飾りがあると嬉しいですよね。

けれどなかなか理想にぴったりくる髪飾りを見つけるのは難しいもの。そこで登場したのが、髪飾りの種類や色、数まで自分の好きなようにアレンジして作れるインターネットショップ「HanaMary(ハナマリー)」。2015年12月からオープンしています。

100種以上の選択肢から自由に

業界初となる「アレンジ機能」を持つハナマリーは、スマートフォンからお花の色や種類、組み合わせを自由自在に変更できます。自分の髪形や服装、好みに合わせたオリジナルの髪飾りが作れちゃうんです。

手順は簡単。デザイナーがアレンジた商品からまずイメージに近い髪飾りを選び、それぞれ好みの種類やカラーに変更します。この時選べるお花は、ピンポンマムや椿、桜といった和のお花から、ダリアやピオニー、ラナンキュラスなどの洋花まで100種以上! 重ね順も選択できるので、想像通りの花飾りを完成させましょう。

更に嬉しいのがコストパフォーマンスの高さ。一般的に和装似合うちりめん生地の髪飾りなどは5000~2万ほどですが、ハナマリーでは1セット平均4000円程度で購入できます。

お花は「アーティフィシャルフラワー」と呼ばれる生花をリアルに再現した造花を使っていて、とても華やかでかわいらしいビジュアルに。女性も満足間違いなしです。

自分のこだわりの「お花飾り」、一個持っていると重宝するかも。詳細は公式サイトへ。

カスタマイズ ニューオープン 髪飾り

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス