【まとめ】今日からできる!シミ・シワ・たるみ・むくみ解消法

年齢の出やすい目元のシワ解消法で、目指せマイナス5歳!

年齢の出やすい目元のシワ解消法で、目指せマイナス5歳!

人の顔の印象は視線が集中する目元で大きく変わります。シワやクマがあると、プラス5歳ぐらいに見えてしまい、逆に年齢の割に小ジワが少ないと、とても若々しい目元でいられます。目の周りをいかに乾燥させずに、しっとりと保ち続けられるか・・・それが目の周りの老化を防ぐ、大きなポイントです。

【目元のシワ解消法】
①就寝時にお顔全体にお化粧水をなじませ、と同時に目元にはアイクリームを塗る。
これだけでも長年習慣にしていますと違ってきます。

②目元クリームは持ち歩く。
目元クリームは、水分を保持させるものがおススメです。そしてポーチに携帯用目元クリームとして入れておきましょう。商品にもよりますが、一度薄く防備のつもりで付けておくと、8時間ぐらいはずっと潤いが続く目元クリームもあります。

③目元の筋トレ
おでこの筋肉は動かさないように目を大きく見開き6秒、そしてグッと閉じること6秒、これを1日10回。
ちょっとしたことなのですが、続けるのと続けないのでは目元のハリ感が違ってきます。

[続き]シミ・シワのないお肌になるには、紫外線予防が必須!
1

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス