L.A.にも洋服「格差」あり? 高級ヨガウェアを子供に着させたい親のホンネ

2016/02/14
iviva-20160214-01.jpg

   日本の女性雑誌を読んでいると「子供の学校のお迎えの際にきるお洋服」なんていう特集をみかけます。スカートに足元はピンヒール...こちらではありえないお迎えスタイルです。東京だけの話ではないようで、地方の小学校に子供を通わせる友人も「ジーンズでお迎えなんていけない。スニーカーなんて論外よ!」と言っていました。

   私の住むL.A.ではどうかというと、隣町のお金持ち地区にある公立小学校は、お迎え時に乗っている車がベンツなどのヨーロッパ車でないと、冷たい目でみられるなんて話を聞いたことありますが、幸いうちの子が通う学校はそんなことはありません。お迎え時の保護者の洋服も様々。アクティブウェアを着て足元はスニーカー、といういでたちのお迎えのママたちも多く、なかでも高級ヨガウェアブランドの「lu lu Lemon」(ルルレモン)は相変わらずの根強い人気があります。

服にかいてあるロゴをみて「おおっ!」

   日本でも2004年に初上陸。その後一時撤退したものの、今春再上陸する―というニュースがありますね。そのルルレモンが、女の子向けの高級アクティブウェアブランドを出しました。その名も「Iviva」(イビバ)

   ルルレモンの子供版と考えていいのでしょうが、ちょっとシックな色合いのルルレモンのものよりは色がカラフル。またこちらのものには珍しくパステル系のものが多く、女の子が喜びそうな色合いです。

iviva-20160214-02.jpg

   対象としているのはこちらで女の子に人気のスポーツである、ジムナスティック、ダンス、ヨガ、ゴルフ、テニス、新体操をやっている子どもたち。ですが普段着としても違和感ありません。素材もストレッチ素材や肌触りのいいものが多く、動きやすいということもあり、わが家の娘たちも大好きです。

   服の良さは本当によくわかるのですが、その分やっぱり"いいお値段"がします(笑)。うちもお誕生日など特別な時に買ってあげていますが、ちょっとしたヘアバンドでも10ドル以上しますからね。ドラッグストアでは10ドルあれば5本セットのものが買えちゃいます。

   ただ、確かにこのロゴの入った服をきて、バレエやジムにきている子をみると、「おおっ、お洒落さん!」と思ってしまうのも確かです(笑)。写真のヘアバンドにもちゃんとロゴ入っています。

iviva-20160214-03.jpg

   またここでお買い物をすると、ルルレモン同様、再利用可能なかわいいバッグに品物をいれてくれるのでまたまた子どもたちのテンションはあがります。これを持って習い事にいくと、まわりから「おおっ!」と思われるのは間違いないでしょう(笑)。

   日本向けの海外通販サイトでもこの商品を扱っているのをよくみかけます。きっと「Iviva」、日本に出店したら人気がでるのではないかなあと思っています。


吉野アグネス
吉野アグネス
2000年渡米。二人の女の子の母。趣味は新聞ななめ読みと面白いニュースを探すこと。最近興味があるのは活動休止後のOne Directionの行方とAmerican Ballet Theaterのプリマ、Misty Copland、共和党の大統領候補戦

L.A.発 最新ビューティーウォッチの最新記事

L.A.で見つけたカラーコレクトが超優秀! ファンデと合わせると魔法のように美肌に変わる

2016/04/08 13:11

乾燥肌の私がたどり着いたオーガニック「日焼け止め」 これひとつで薄付きファンデーションのよう

2016/03/24 11:21

日本未上陸のスイーツみたいなコスメ 「Too Faced」の魅力&おすすめアイテムを紹介!

2016/03/07 12:20

L.A.の子供の間で大ブーム! 日本未上陸の「ショプキンズ」って?

2016/01/23 15:00

コスパ最高!もう手放せない!L.A.で見つけた最強のビタミン美容液

2016/01/07 11:56

関連記事

L.A.で見つけたカラーコレクトが超優秀! ファンデと合わせると魔法のように美肌に変わる

2016/04/08 13:11

通勤ストレスは「年間91万円」? 働くオンナたちの切実なお悩み

2016/04/08 12:49

【セール】TRIUMPHのブラや春パンプスなどが最大84%OFF!

2016/04/08 10:28

映画「ルーム」/母は7年前、10代のころ男に誘拐され、この部屋に監禁された――

2016/04/08 10:11

動くネイルアート?!2016年スカルプチュアネイルの新しい形

2016/04/07 12:46
ピックアップ

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

白髪に悩んでいる人に朗報です。キレイな黒ツヤ髪になれるとしたらどうしますか――?

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
7月1日(金)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
7月12日(火)
7月13日(水)
7月14日(木)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

原宿manie
今日のコンビニ
イカ焼き /セブンイレブン

ひと口サイズにカットしたイカを、醤油ダレに漬け…

発売日 2016/6/28
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル