L.A.にも洋服「格差」あり? 高級ヨガウェアを子供に着させたい親のホンネ

Iviva lu lu Lemon
iviva-20160214-01.jpg

日本の女性雑誌を読んでいると「子供の学校のお迎えの際にきるお洋服」なんていう特集をみかけます。スカートに足元はピンヒール...こちらではありえないお迎えスタイルです。東京だけの話ではないようで、地方の小学校に子供を通わせる友人も「ジーンズでお迎えなんていけない。スニーカーなんて論外よ!」と言っていました。

私の住むL.A.ではどうかというと、隣町のお金持ち地区にある公立小学校は、お迎え時に乗っている車がベンツなどのヨーロッパ車でないと、冷たい目でみられるなんて話を聞いたことありますが、幸いうちの子が通う学校はそんなことはありません。お迎え時の保護者の洋服も様々。アクティブウェアを着て足元はスニーカー、といういでたちのお迎えのママたちも多く、なかでも高級ヨガウェアブランドの「lu lu Lemon」(ルルレモン)は相変わらずの根強い人気があります。

服にかいてあるロゴをみて「おおっ!」

日本でも2004年に初上陸。その後一時撤退したものの、今春再上陸する―というニュースがありますね。そのルルレモンが、女の子向けの高級アクティブウェアブランドを出しました。その名も「Iviva」(イビバ)

ルルレモンの子供版と考えていいのでしょうが、ちょっとシックな色合いのルルレモンのものよりは色がカラフル。またこちらのものには珍しくパステル系のものが多く、女の子が喜びそうな色合いです。

iviva-20160214-02.jpg

対象としているのはこちらで女の子に人気のスポーツである、ジムナスティック、ダンス、ヨガ、ゴルフ、テニス、新体操をやっている子どもたち。ですが普段着としても違和感ありません。素材もストレッチ素材や肌触りのいいものが多く、動きやすいということもあり、わが家の娘たちも大好きです。

服の良さは本当によくわかるのですが、その分やっぱり"いいお値段"がします(笑)。うちもお誕生日など特別な時に買ってあげていますが、ちょっとしたヘアバンドでも10ドル以上しますからね。ドラッグストアでは10ドルあれば5本セットのものが買えちゃいます。

ただ、確かにこのロゴの入った服をきて、バレエやジムにきている子をみると、「おおっ、お洒落さん!」と思ってしまうのも確かです(笑)。写真のヘアバンドにもちゃんとロゴ入っています。

iviva-20160214-03.jpg

またここでお買い物をすると、ルルレモン同様、再利用可能なかわいいバッグに品物をいれてくれるのでまたまた子どもたちのテンションはあがります。これを持って習い事にいくと、まわりから「おおっ!」と思われるのは間違いないでしょう(笑)。

日本向けの海外通販サイトでもこの商品を扱っているのをよくみかけます。きっと「Iviva」、日本に出店したら人気がでるのではないかなあと思っています。


吉野アグネス 吉野アグネス

2000年渡米。二人の女の子の母。趣味は新聞ななめ読みと面白いニュースを探すこと。最近興味があるのは活動休止後のOne Directionの行方とAmerican Ballet Theaterのプリマ、Misty Copland、共和党の大統領候補戦

Iviva lu lu Lemon

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト