2月14日はバレンタイン? いいえ、「ふんどしの日」です 小田急百貨店新宿で「ふんどしフェア」開催

ふんどしの日 ふんどしフェア 小田急百貨店 限定

ふんどしに愛をこめて……

2月14日は何の日? と聞かれれば、大半の人が「バレンタイン」と答えるであろう現代。その風潮に「ちょっと待て!」とすとっぷをかけているのが「日本ふんどし協会」です。日本記念日協会にも正式認定された「ふんどしの日」を盛り上げるべく、「ふんどしフェア」の開催を決定しました。

100種以上のふんどしが大集合!

このふんどしフェア、実は今年で3回目。毎年小田急百貨店新宿店で、「愛する人に健康でおしゃれなリラックスウェア『ふんどし』を贈り合う日」として、2月14日をアピールしています。

ふんどしの魅力はとにかく締めつけすぎないこと。特に寝るときにとても楽ちんだと評判で、最近はおしゃれなデザインのものも増えていることから女性人気もあがっています。

ふんどしフェアでは、申年に赤い下着を身につけると健康になる、運気が上がると言われていることから生まれた「申赤ふんどし」を始めとして、100種以上のおしゃれなふんどしが用意されます。全国のふんどしブランドが集まる貴重な機会、ぜひあなた好みのふんどしを探してみてください。

また今年は新しく、明るい幸せの色「黄色」に愛のメッセージを書いて贈る「恋愛成就の黄色ふんどし」という企画が行われます。メッセージを書けるスペースもあるので、2月14日には「メッセージ付きふんどし」を贈りましょう。

ふんどしのイラストに「愛の言葉」を書きこんだ、恒例の目立つウインドウも登場です。開催期間は2016年2月3日から16日。詳細は公式サイトへ。

ふんどしの日 ふんどしフェア 小田急百貨店 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト