お得ゲットへの必需品? 年末年始、みーんな「スマホ」を使って買い物していた!

スマートフォン セール

寝正月だってスマホでお買い物

   年明け前「福袋ゲットのカギはスマホにあり」と紹介しましたが、年末年始、スマホでショッピングしましたか? 各通販サイトでも盛りあがっていた冬セールの波、ちゃんと乗れましたか?

   「いやあ、ネットはあんまりチェックしてなかったなあ」という人、乗り遅れているかもしれません。なんと、スマホ所有者の半数以上が「年末年始にスマホで買い物をした」と答えているんです。

世の中は「スマホで買い物当たり前」なのか

   株式会社ジャストシステムがスマホ利用者男女500人に対して行った「年末年始のスマホ利用実態調査」では、56%の人が年末年始(12月30日から1月3日まで)にスマートフォンで商品を購入したと答えました。2015年同時期の調査は29.2%だったので、大幅な増加です。

   その内訳は、「スマートフォンのWEBサイト経由」(18.6%)、「スマートフォンのショッピングアプリ経由」(28.0%)、「スマートフォンのフリマアプリ経由」(9.4%)。フリマアプリ以外、つまり公式ページや通販サイトなどから買い物をした人が46.6%、というわけです。

   単純に人の多いところに行きたくない、外に出るのが面倒、寝正月したい......。そんな意図もあるかもしれませんが、いまや「スマホで買い物は当たり前」という人が多いのも間違いないようです。

   まだインターネット上でも冬セールを継続しているところもありますが、そろそろ終盤。最後までチェックを怠らず、お得を楽しみましょうね。

   株式会社ジャストシステムがセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、事前のスクリーニング調査で「スマートフォンを利用している」と回答した全国の10代~60代の男女500人を対象に実施

スマートフォン セール

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス