キョーレツな緑色だけど...あれ?おいしい? 正月太りにオススメ「ケールラーメン」食べてみた

ケール ソラノイロ ラーメン 限定

「これ苦くないの?」と思うけど…

"野菜たっぷり"なんてものじゃない、スープも、麺までも緑色だ! そんな衝撃的ビジュアルの「ケールラーメン」が「ソラノイロ」というラーメン店に出現しているとのこと。

見た目でイロモノと敬遠することなかれ、「ソラノイロ」は2年連続ミシュランに選ばれた実力派人気店です。しかもダイエット効果もありとのことで、正月太りが気になるアラサー男性記者がさっそくチャレンジしてきました。

見た目を裏切る「青臭くない!」

そもそも緑色の原因である「ケール」とは、現在アメリカで大ブームを起こしているスーパーフードのこと。美容効果のあるβ-カロテンをキャベツの約60倍も含むことから、"食べる美容液"との異名もあります。さらにダイエットにもいいといわれる抗酸化物質も豊富とのこと。これは嬉しい要素盛りだくさんです。

実際に見ると、想像以上に鮮やかな緑色。ちょっと青臭そう? とおそるおそる口に運ぶと......意外なことに、苦味&えぐみは一切ありませんでした。このラーメンには、特にえぐみが少ない国産品種「かがやケール」を使っているそうです。

具材として生のケールやトマト、鶏胸肉、山芋のコロッケがのっていて、スープはシイタケと昆布で出汁をとったあっさり系。記者的にはスープにケールのうまみやコロッケの油が程よく広がっているのがとてもおいしかったです。

野菜中心ではあるものの、具材も食べごたえがあって男性記者でも満足感ある一杯。健康的ながらお腹いっぱいになれました。

「ケールラーメン」はソラノイロ本店(東京都千代田区平河町1-3-10ブルービル本館1B)のみの提供で、1日15食限定、価格は1000円。1月23日までの販売です。正月で不摂生をしてしまった人、緑色ラーメンでリカバーしましょう。詳細は公式サイトへ。

麺まで緑の押し通しっぷり

ケール ソラノイロ ラーメン 限定

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス