「ホテルニューオータニ大阪」、門外不出のホテルレシピを初公開 1月はあの名物サンド

recipe ホテルニューオータニ大阪 レシピ

30周年の歴史の中で一切表に出ることの無かったレシピ

ホテルニューオータニ大阪は、2016年9月に開業30周年を迎えます。このアニバーサリーイヤーに、ステキなプレゼントが届きました。

それは、これまで一切表に出ることのなかったホテルこだわりのメニューのレシピ。ホテル秘伝の味を家庭でも楽しめるよう、レシピサイト「シェフノート~門外不出のホテルレシピ~」が、2016年1月15日公開されたのです。

30周年の歴史の中で一切表に出ることの無かったレシピ

「一流の味をご家庭に」をテーマに、ホテルニューオータニ大阪の総料理長監修のもと、秘伝の"シェフノート"とも言える数々のレシピを順次公開していきます。

「ホテル料理を一度は作ってみたい」「家でも簡単に作れる方法を知りたい」などの思いに応え、食材が揃えれば誰でも簡単に作ることができる料理から、料理人を志す人も挑戦しがいのある本格料理まで、30周年の歴史の中で一切表に出ることの無かったレシピばかりです。

第1弾となる1月は、開催中の人気企画「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り」でも食べられる、「苺とマスカルポーネクリームサンドウィッチ」と、お正月に余ったお餅を有効活用できる「もちもちグラタン」の2つです。

おうちごはんの魅力がぐっと上がる秘伝レシピ、習得したいですね。

詳細は公式サイトから。

「苺とマスカルポーネクリームサンドウィッチ」のレシピは…

お正月に余ったお餅を有効活用できる「もちもちグラタン」

recipe ホテルニューオータニ大阪 レシピ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス