コスパ最高!もう手放せない!L.A.で見つけた最強のビタミン美容液

Le Mieux

あけましておめでとうございます。

tbm146836_pho01.JPG

例年、クリスマスから年末年始は日本で迎えているのですが、この冬は久しぶりに米国で迎えました。イルミネーションやクリスマスの飾り付けなどはいまだにところどころに残っているとはいえ、クリスマスが終わった途端にすっかり通常モードにもどってきていつものことながら風情のない国だなあと痛感(笑)。あんなに忙しかった12月が遠い昔のことのようです。

クリスマス直前に、いつも癒やしてもらいに通っているエステサロンで友人に施術してもらったのですが、「どうしてこんなに肩が凝っているんですか?」と言われてしまいました。いろいろ心当たりはありましたが、一番の原因は疲労でしょう。その疲れがお肌に悪いのは言うまでもありません。

「ちゃんとビタミン美容液塗っていますか? シミができてきていますよ」。

そういえば気になる箇所が......。気をつけて手入れはしていたのですが、忙しさにかまけて、お肌のお手入れがずさんになっていたのかもしれません。この異常な乾燥した陽気もシミの原因です。シミ取りで皮膚科に行くのはなんとしてでも避けたいので、「それではいけない!」と今は、必死になってビタミン美容液を塗っています(笑)。

同じエステに通うママ友も愛用中

fullsizerender-0105.jpg

私は敏感肌なので、米国にきてからは基礎化粧品選びには苦労してきましたが、このビタミン美容液はなかなかのすぐれものです。エスティシャンの友人に薦められてつかいはじめた化粧ブランド、Le Mieuxのものなのですが、コストパフォーマンスのいい、なんともうれしい品です。

もともとコスメは好きなので、雑誌やインターネットなどで情報収集して試しにつかってみることは苦ではないのですが、肌との相性、お値段、効果等々・・・なかなか気にいるものがなりません。その結果、浮気していろいろ使いまくってきました。

化粧水に関しては結局、こちらの日系スーパーでもかえる、日本のブランドのものにたどりついてそれをずっと愛用しています。ところが、それ以外のもの、特に加齢とともに必要となってしまった、アンチエイジング系のコスメ、シミ取り、美白、ウィンクルケアなどの化粧品はなかなか出会えず、「まあ効果はこんな感じだよね?」という微妙な選び方をしていました。皮膚科にいって処方してもらうのが一番手っ取り早いのですが、お値段かかりますからね。

ところが、このLe Mieuxシリーズ、特に友人が薦めてくれる、ビタミン美容液(VITA-C SERUM・30ml・$65)や美白クリーム(Brightening serum)、クレンジング、日焼け止めは使い始めてからすっかり気に入ってもう手放せません。この浮気症の私が気に入ってずっとつかっています。アンチエイジング世代にはお薦めで、同じエステに通うママ友もすっかり気に入ってしまって愛用中。もともと韓国系のブランドだったのをアメリカの会社が買って今に至るそうです。美白化粧品の充実ぶりはさすが韓国なのかも!

比較的お手頃価格で販売されている理由は広告にお金をかけていないからなのだそう。エスティシャンの友人が教えてくれました。この化粧品、サイトによると、ネット販売はしていないようで、私はもっぱら友人のエスティシャンを通じて購入しています。

先月、ついに45歳になりました。2016年も、中身も外も素敵な女性になるように努力努力!!


吉野アグネス 吉野アグネス

2000年渡米。二人の女の子の母。趣味は新聞ななめ読みと面白いニュースを探すこと。最近興味があるのは活動休止後のOne Directionの行方とAmerican Ballet Theaterのプリマ、Misty Copland、共和党の大統領候補戦

Le Mieux

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト