コスパ最高!もう手放せない!L.A.で見つけた最強のビタミン美容液

2016/01/07

   あけましておめでとうございます。

tbm146836_pho01.JPG

   例年、クリスマスから年末年始は日本で迎えているのですが、この冬は久しぶりに米国で迎えました。イルミネーションやクリスマスの飾り付けなどはいまだにところどころに残っているとはいえ、クリスマスが終わった途端にすっかり通常モードにもどってきていつものことながら風情のない国だなあと痛感(笑)。あんなに忙しかった12月が遠い昔のことのようです。

   クリスマス直前に、いつも癒やしてもらいに通っているエステサロンで友人に施術してもらったのですが、「どうしてこんなに肩が凝っているんですか?」と言われてしまいました。いろいろ心当たりはありましたが、一番の原因は疲労でしょう。その疲れがお肌に悪いのは言うまでもありません。

   「ちゃんとビタミン美容液塗っていますか? シミができてきていますよ」。

   そういえば気になる箇所が......。気をつけて手入れはしていたのですが、忙しさにかまけて、お肌のお手入れがずさんになっていたのかもしれません。この異常な乾燥した陽気もシミの原因です。シミ取りで皮膚科に行くのはなんとしてでも避けたいので、「それではいけない!」と今は、必死になってビタミン美容液を塗っています(笑)。

同じエステに通うママ友も愛用中

fullsizerender-0105.jpg

   私は敏感肌なので、米国にきてからは基礎化粧品選びには苦労してきましたが、このビタミン美容液はなかなかのすぐれものです。エスティシャンの友人に薦められてつかいはじめた化粧ブランド、Le Mieuxのものなのですが、コストパフォーマンスのいい、なんともうれしい品です。

   もともとコスメは好きなので、雑誌やインターネットなどで情報収集して試しにつかってみることは苦ではないのですが、肌との相性、お値段、効果等々・・・なかなか気にいるものがなりません。その結果、浮気していろいろ使いまくってきました。

   化粧水に関しては結局、こちらの日系スーパーでもかえる、日本のブランドのものにたどりついてそれをずっと愛用しています。ところが、それ以外のもの、特に加齢とともに必要となってしまった、アンチエイジング系のコスメ、シミ取り、美白、ウィンクルケアなどの化粧品はなかなか出会えず、「まあ効果はこんな感じだよね?」という微妙な選び方をしていました。皮膚科にいって処方してもらうのが一番手っ取り早いのですが、お値段かかりますからね。

   ところが、このLe Mieuxシリーズ、特に友人が薦めてくれる、ビタミン美容液(VITA-C SERUM・30ml・$65)や美白クリーム(Brightening serum)、クレンジング、日焼け止めは使い始めてからすっかり気に入ってもう手放せません。この浮気症の私が気に入ってずっとつかっています。アンチエイジング世代にはお薦めで、同じエステに通うママ友もすっかり気に入ってしまって愛用中。もともと韓国系のブランドだったのをアメリカの会社が買って今に至るそうです。美白化粧品の充実ぶりはさすが韓国なのかも!

   比較的お手頃価格で販売されている理由は広告にお金をかけていないからなのだそう。エスティシャンの友人が教えてくれました。この化粧品、サイトによると、ネット販売はしていないようで、私はもっぱら友人のエスティシャンを通じて購入しています。

   先月、ついに45歳になりました。2016年も、中身も外も素敵な女性になるように努力努力!!


吉野アグネス
吉野アグネス
2000年渡米。二人の女の子の母。趣味は新聞ななめ読みと面白いニュースを探すこと。最近興味があるのは活動休止後のOne Directionの行方とAmerican Ballet Theaterのプリマ、Misty Copland、共和党の大統領候補戦

L.A.発 最新ビューティーウォッチの最新記事

L.A.で見つけたカラーコレクトが超優秀! ファンデと合わせると魔法のように美肌に変わる

2016/04/08 13:11

乾燥肌の私がたどり着いたオーガニック「日焼け止め」 これひとつで薄付きファンデーションのよう

2016/03/24 11:21

日本未上陸のスイーツみたいなコスメ 「Too Faced」の魅力&おすすめアイテムを紹介!

2016/03/07 12:20

L.A.にも洋服「格差」あり? 高級ヨガウェアを子供に着させたい親のホンネ

2016/02/14 12:15

L.A.の子供の間で大ブーム! 日本未上陸の「ショプキンズ」って?

2016/01/23 15:00

関連記事

L.A.で見つけたカラーコレクトが超優秀! ファンデと合わせると魔法のように美肌に変わる

2016/04/08 13:11

通勤ストレスは「年間91万円」? 働くオンナたちの切実なお悩み

2016/04/08 12:49

【セール】TRIUMPHのブラや春パンプスなどが最大84%OFF!

2016/04/08 10:28

映画「ルーム」/母は7年前、10代のころ男に誘拐され、この部屋に監禁された――

2016/04/08 10:11

動くネイルアート?!2016年スカルプチュアネイルの新しい形

2016/04/07 12:46
ピックアップ

美ボディ&美肌で意中の彼も...きっと...

腕を出す機会が増えましたが、ブツブツ出ていませんか?

一時も早く対策を!後悔しないために・・・ 

あなたの得意分野で「トイダス」にクイズを投稿してみませんか?

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
6月29日(水)
6月30日(木)
7月1日(金)
7月2日(土)
7月3日(日)
7月4日(月)
7月5日(火)
7月6日(水)
7月7日(木)
7月8日(金)
7月9日(土)
7月10日(日)
7月11日(月)
7月12日(火)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

原宿manie
今日のコンビニ
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

舞台「戦国無双」~四国遠征の章~

会場 AiiA 2.5 Theater Tokyo
公演日 6/29(水)~7/4(月)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル