【ブーム調査隊】二重あご、たるんだほっぺにサヨナラ? メスを使わず小顔になれる「BNLS注射」はどんなもの

BNLS たるみ 小顔 美容皮膚科
tbm-144596-01.jpg

鏡やガラスに映った自分の顔に、あるいは写真に撮られた自分の顔に「たるんだ!」「老けた!」と驚愕したことはありませんか? 女性100人に聞いたところ、全員が「たるみ」が原因で5歳以上老けて見えると自覚していることが分かりました。10歳以上老けて見えると考える人も半数以上います。

たるみを気にして、小顔になることに興味がある女性は73%。この数字が示すように、女性なら誰しもしゅっと引き締まった小さな顔に憧れますよね。でも、顔は痩せにくく、ダイエットを頑張ってもなかなか効果が得られないのも事実です。

てっとり早く脂肪を消したいけど、「メスは怖い」「美容整形は高い」と諦めてしまっている人に今話題の施術があります。それは「BNLS注射」。どんなものなのでしょうか。

「大満足」の声 ただし、劇的な変化は...

韓国生まれのBNLS注射は、植物から抽出した成分が主成分の、顔の輪郭形成のための新しい脂肪溶解注射です。脂肪分解、肌の引き締め、リンパ循環の3つの作用で、手軽に、安全に、自然に小顔効果が期待できると、最近注目されています。

これまでの脂肪溶解注射は、効果が出るまで2~3週間かかりましたが、BNLSは早い人では3日程度で脂肪量の変化を実感できるという声があります。また、従来の薬液の成分では、施術後に腫れや痛みなどが10日ほどありましたが、BNLSは施術直後に少しむくみが出ることがあるくらいで、ほとんどダウンタイムがないのも人気の理由のようです。

ただ、直接脂肪を吸引・除去できる脂肪吸引などと比べると、効果には明らかな差があり、劇的な変化を望む人には不向きかも知れません。また、注入の箇所や脂肪の状態によって効果に個人差もあるようです。

本当のところ効くの? 効かなかった例はない? 安全性は......? 実際に2015年8月からこの治療法を取り入れ、毎月30人ほどの患者をBNLS注射で治療しているという美容皮膚科の「シロノクリニック」(東京都渋谷区)に聞いてみました。

tbm-144596-02.jpg

「BNLS注射で効果がなかった例は1度もない」と、答えたシロノクリニック。「個人差があるので、年齢・体質・体型に合わせて対応しています。1回目に様子をみて、2回目にしっかりと調節を行い、確実に効果を出せるようにしています」と話しています。何度か通って相談しつつ調整するのがベターなようです。

また、副作用などを含めた安全性については、「ハーブが原料なので、アレルギーがとても少ない安心な薬剤です」と説明しています。

気になる持続性については、「食べ過ぎなどで体重が増えない限り、半永久」という答えが返ってきました。

実際に施術を受けた人の声をネットで見てみると......。

・まぶたは前よりはスッキリしたし鼻なんか確実に細くなりました。
・2~3日ですっきりします。術後ほとんど腫れませんので当日でも平気で人と会ったりしていたほどです。通常はアゴや頬の柔らかい所の方が効くらしいですが一番効果を感じたのは鼻でした。
・2回目を受けた後から効果を実感。3回目には、さらに効果を実感できました。大満足。
・顔に2回打ちましたが、あまり効果を感じられません。
・鼻に5回で全く変わりませんでした。損した気分です。
・BNLS鼻に隔週3回に分けて打ちましたが変化見られずでした。

満足している人もいれば、逆に効果を感じなかったという声も。特に鼻の部分では効果の感じ方に開きがあるようです。そして、数回打たないと効果は感じにくいことが多いようです。

tbm-144596-03.jpg

最後に、気になる料金をご紹介します。

編集部調べでは、1本の値段で4000円台から1万円台と値段設定は様々。顔全体で10本×3回で15万円程度など、セット価格を表示しているところもあります。また、脂肪の付き方など人によって打つ本数も変わり、最終的な料金も上下するようです。前述のクリニックでは、顔全体で10万円。これにフェイスラインと顎下を足すと20万円になります。

決して安いとは言えないですが、エステやマッサージに通い続ける料金と比べたら......。考えてみる価値はあるかもしれません。

※たるみについてのアンケート調査はシロノクリニックによるものです。

BNLS たるみ 小顔 美容皮膚科

今月の特集

今月の特集 今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス