全世界で2000万台突破のカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新デザインが登場します。新作「ネスカフェ ドルチェ グスト ドロップ」はコーヒーの"しずく"をイメージしたユニークなデザインです。
編集部で飲んでみました
コーヒーマシンの常識を覆すデザインとしてデビュー以来話題となっている「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズ。「ジュニオ2」シリーズや、「ピッコロ プレミアム」「ミニ ミー」など、これまでも人気デザインは多くでましたね。
今回の"ドロップ"は、進化したフォルムだけでなく、抽出量を調整する部分にタッチスクリーンを採用して簡便性も高まりました。従来からのオートストップ機能は変わらず、どのメニューも絶妙なタイミングで抽出をストップすることができるので、レギュラーコーヒーからカプチーノ、ココア、宇治抹茶ラテまで、まるでカフェのプロが淹れるようなおいしさがいつでも誰でも簡単に実現できます。
編集部で試したのはカフェオレ。クリーミーな泡がちゃんと再現されていたことと、泡とカフェ部分がキレイな2層になっていたのが印象的でした。これがあっという間にできるなら、忙しい朝も楽になりそうです。
カラーは、レッドメタルとホワイトの2色。価格は1万3704円。2015年9月15日から、全国の主要家電量販店やスーパーマーケット等で販売されます。
また、コンパクトで実用的なサイズのコーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト ジョビア」(5537円/レッドメタル・ホワイト)も同時発売。こちらも個性的なデザインです。
発売を記念して、東京バーゲンマニアの読者、抽選で2名に「ネスカフェ ドルチェ グスト ドロップ」のセットをプレゼントします。
内容は、ネスカフェ ドルチェ グスト ドロップ(レッドメタル)、ネスカフェ ドルチェ グスト カフェオレ(1箱:16杯分)、ティーグラス&ソーサー(2客セット)です。
プレゼントの応募の締め切りは2015年10月4日まで。応募にはメルマガ会員登録が必要です。応募はこちらから。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。