指が吸い付く!もっちりすべすべ肌に感動!資生堂ザ・ギンザの新エステはやっぱりすごかった

エステ 資生堂
写真は公式のもの
写真は公式のもの

2015年8月2日からスタートするSHISEIDO THE GINZA(資生堂ザ・ギンザ)パーソナルビューティーセッションのフェイスエステをひと足先に体験してきました。

結果から言えば大満足。エステは大好きなので、あちこちで体験しているのですが、今回のように施術後、ほおに指が吸い付く経験は初めてで、施術後何日間も肌がしっとり、すべすべな状態が継続しています。

1万5000円の価値あり!

shiseido-este0729-04.jpg

今回受けたのは、パーソナルスキンケアトリートメントというコース。エステティシャンの資格を持つ担当者が肌をみて、触れた後、機器を使って肌の状態を分析し、その結果に応じて、その日の肌に最も適した手技や美容機器、化粧品を使い、個人のコースを作り上げてくれるというものです。

トップレベルの技術を持つ、ビューティースペシャリスト(※1)の中島千絵子さんたちが「あらかじめ決まった内容ではなく、その日その時の肌の状態に合わせた施術をさせていただきたい」という思いで立ち上げたコースだそうで、受付時から、自分の肌をとことんみてもらっている感じが伝わってきます。

受け付けの後は担当のビューティースペシャリストに肌の悩みや要望を伝えて、肌をみて、実際に触れてチェックをしてもらいます。機器を使って肌色、潤い度、毛穴、ハリなど、肌の状態を分析してくれ、その結果を説明してもらいながら、その日に適した手技で施術し、美容機器や化粧品を選んで施術してもらいます。

shiseido-este0729-01.jpg

私はターンオーバーが順調で肌は割合つやがあるのですが、ほおのハリが足りないという結果でしたので、ひきしめ効果が実感できる、暖かいプレートと冷たいプレートを当てるという施術をしてもらいました。施術後、頬が上がっているのが実感でき、帰宅してからも旦那に「あごからほおにかけてシュッとひきしまってるね」と言われました。

施術は真っ白な個室で、すわり心地の良いエステベッドで行います。説明も施術もとても丁寧で、最後に通されるセルフメイクルームでは、その人に合った美容ドリンクも用意されています。ホームケアの方法を教わり、お土産にスキンケアサンプルもいただき、充実した大満足の110分でした。

施術を1回ずつ購入できるという手軽さ、資格を持っている方の高度なテクニックを体験できるということ、そしてビルに入ってから出て来るまでずっとラグジュアリーな気持ちでいさせてくれる、資生堂のおもてなしに感動。価格は1万5000円ですが価値ある時間と効果だったと思います。

予約は、WEBまたは電話03-3571-1482で予約受付中です。

※あくまで個人の感想であり、効果は個人差があります。
※1 資生堂の社内大学院を修了したビューティーコンサルトタントの最高峰

>>バックナンバーはこちら


ちゃか ちゃか

ショッピングやおいしいもの、新しいもの、楽しいことが好きなIT系会社のOL。 @chakatterで毎日ツイートもしている。

エステ 資生堂

ランキング