比内地鶏のふわとろ親子丼召し上がれ 各県のうまいもの勢ぞろい

新潟三越 日本の味・日本の技展 比内地鶏親子丼

日本の味・日本の技展

新潟三越(新潟市中央区)では2014年9月9日から15日まで「日本の味・日本の技展」を開催します。

イートインコーナーに登場するのは、秋田「秋田比内や」の比内地鶏親子丼(1人前1080円)。ジューシーな比内地鶏と、ふわとろの半熟卵が絶妙な相性を誇る親子丼です。さらに、仙台名物「たんや善治郎」の牛たん定食(1人前1620円)や牛たん弁当(テールスープ付/1人前1350円)も登場。手仕込みにこだわった牛たんが味わえます。

さらに、今回の目玉は新出店&実演販売の店が多数登場すること。富山「味の笹義」の特撰ますの寿し(1折1901円)、プリッとした歯ごたえの白えびを使った、白えび押し寿し(1折1751円)は、富山自慢の老舗の味。静岡「味の里」の地元産・川根茶の粉末を生地に練りこんだ、川根の茶栗まん(1個184円)は栗が丸ごと1個入った贅沢で食べごたえ充分の万頭です。

新潟三越 日本の味・日本の技展 比内地鶏親子丼

今月の特集

今月の特集

ランキング Gourmet

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • 世界のファッションが集まるマーケットモール | ファッション通販waja(ワジャ)