トウモロコシまるまる一本がポップコーンに! 電子レンジで3分、その出来上がりは?

ポップコーン

ライフスタイルグッズなどの輸入・販売を行っているクロンティップイノベーション(東京都豊島区)が販売する自然派グルメポップコーン「ザラママス」が、話題を呼んでいる。

丸ごと1本のトウモロコシを付属の袋に入れ、電子レンジで3分加熱するだけ、ポップコーンへと早変わりするという。使用されているトウモロコシは遺伝子組み換えなしの新鮮なものを使用、保存料・着色料不使用の無添加で、自然本来の美味しさが楽しめるというが、実際に購入した人々の感想を見てみよう。

家庭用にも、贈答用にも

味はほぼ一緒。選べるカラーが楽しい
味はほぼ一緒。選べるカラーが楽しい

楽天市場での評価は高く、多数のレビューが投稿されていた。

「とうもろこしがポップコーンに変化する過程を見るのも楽しかったです」
「少しムラができポップコーン状態にならない粒もありましたが、袋いっぱいの十分満足な量ができました!」
「アツアツの出来立てはとてもおいしかったです。」

トウモロコシの姿のままにポップコーンが出来上がっていく様子はちょっとしたエンターテインメントのようで、「ポンポンはじける様子に子ども達は大喜び」といった声もあり、手軽に電子レンジで調理できる点などに評価が集まったようだ。

味付けはされていないため、塩やチーズ、キャラメルソースなど「あつあつに自分好みの味付けをして食べるのも楽しい!」という人から「素材そのものの味が好きな私にはすごくいいものを見つけたとおもいました」という人まで様々で、好きな食べ方で食べられる点も嬉しい特徴だ。

また、白・黄色・赤などコーン本来の持つ自然の色味から種類を選ぶこともできるが、味はほぼ一緒という。インテリアとしての役割も果たしているという声も。

「賞味期限が2017年まであるので、しばらく飾ってインテリアにしまぁす♪」
「つぶは一つ一つしっかりしていて、色もつやつや。そのまま飾っておいてもおしゃれな感じです」

など、贈り物として購入した人も多いようだった。

なかなか全部の粒をポップコーンにするのは難しいようで、「全部はじけさせたくて、指定時間より大幅に長く加熱したら一部焦げました」という人や、他にも、「出来上がった時には袋が破れていて」という声もあったが、それでも「ギフト用に買い足す予定」という人や「リピート予定です」と評価は高そう。

少し値が張るとの声もあるが、ギフトに・家庭用にと、購入の価値は十分のようだ。

価格は1本、1080円(税込)。

ポップコーン

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス