友人と気楽にコミュニケーションのはずが... 4人に1人がLINE疲れ

LINE SNS 女子会白書

SNSに疲れてない?

LINE、ツイッター、フェイスブック...巷にはSNSがあふれ、何もやっていない人のほうがめずらしいと言えるかもしれません。

そんな中、あるアンケート調査で少なくない学生がSNS疲れを感じているということが明らかになりました。

ツイッターやフェイスブックに疲れている人も

学生200人を対象に行われた調査によると、最もよく利用しているSNSはLINEで65%。以下、ツイッター(29%)、フェイスブック(5%)、その他(1%)と続きます。

LINEを利用する人に、その理由を聞くと「友人との連絡手段がほぼ全てLINEだから」、「無料電話も出来るし、連絡取るのが楽だから」という回答が寄せられました。

一方で、「あなたはLINEの利用で疲れを感じますか?」と質問したところ、「とても感じている」(8.5%)、「まあまあ感じている」(16.5%)と回答があり、合計25%の学生が「LINE疲れ」を感じていることが明らかになりました。

またツイッター、フィエスブック利用者に同じ質問をすると、それぞれ15.5%、12.5%の人が疲れているという結果がでました。

[続き]「やめればいい」というわけではない
1
LINE SNS 女子会白書

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト