サッポロビールは2013年4月24日、ノーベル製菓が販売する「男梅」キャンディーを再現した「サッポロ 男梅サワー」を数量限定発売する。
「男梅」は、梅そのもののもつ味わいを追求した、濃厚な梅干しの風味が楽しめるキャンディーで2007年に発売を開始した。
今回のコラボで、従来の手軽な低アルコール飲料の「梅フレーバー」にはない「梅干し」タイプと、塩味と旨みを凝縮した「しょっぱいうまさ」を実現した。
原材料には、和歌山県産南高梅を100%使っている。
350ミリリットルで、価格は160円(税抜き)。
また、販促として、東京と大阪で人力車による街頭アピールも行う。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください