トレンドカラー「黒」にマッチする「自分だけの春色」の見つけ方

カラーコーディネート ニット

去年から続き、今春のトレンドカラーは「黒」です。昨年の「第63回 NHK紅白歌合戦」でもほとんどのアーティストが黒、白、赤を着ていたのが印象的でした。

明るさを演出できる黒の組み合わせ

s-2989029.jpg

一般に誰でも似合うとされている「黒」ですが、分量によっては重たい印象になりかねません。せっかくの春ですので、ピンクやオレンジ、イエローやグリーンなどの今春流行色と合わせて、明るさも演出したいところ。ただ、いざ買うとなると「似合っているかどうか」、なかなか判断できないことありませんか? そんな時のために、自分に似合う「キレイ色」は知っておいて損はありません。

前回お話した、カラー診断に基づいて4つのシーズンタイプに分けてレクチャーします。

springタイプ

春タイプの方は、ピンクなら少し黄味の入ったピーチピンク、黄色ならば、タンポポのようなオレンジがかった黄色、また明るいアップルグリーンが似合います。

summerタイプ

夏タイプの方は、ピンクでもローズ系やさくら色のピンクが似合います。黄色ならレモン色のようなさわやかな青みがかった黄色がベストです。グリーンならミントグリーンがよいでしょう。

autumnタイプ

秋タイプの方は、オレンジが特に得意です。また柿のような赤もお似合いです。パンプキンのような黄色を選ぶとより顔が華やぎます。グリーンならオリーブのようなグリーンがステキですね。

winterタイプ

冬タイプの方は、クレヨンのような原色の黄色がよく似合います。またピンクならショッピングピンクやマジェンタのようなはっきりした強めの色が得意です。グリーンは宝石のエメラルドグリーンが似合います。

[続き]オレンジは注意色 自分カラーを知ったうえで取り入れて
1

ランキング